20171203_公共交通機関(Run:18km)

ラン

ひさしぶりに用宗まで走ってきました。

f:id:ogawork123:20171204215635j:image

f:id:ogawork123:20171204215855j:image

f:id:ogawork123:20171204215915j:image

少し足を延ばして大崩にも寄り道です。

f:id:ogawork123:20171204220141j:image

ランチはサリーズカフェで。タコのペペロンチーノ大盛り。帰りは倍速で帰りました。

そろそろ来年の計画もと言うことでアイアンマン70.3セントレアと横浜国際トライアスロン(スプリント)にエントリー。セントレアは年代別30位以内で南アフリカで行われる世界選手権の参加資格が頂けるみたいなのでそれを目安に頑張ります。横浜国際は抽選になりますが、もし当選したら入賞目指すつもりでやってみたいと思います。

以上です。

20171202_41社(Bike:80km)

バイク

今年1年の安全を御礼と来年の安全を祈願しに白髭神社に行ってきました。

f:id:ogawork123:20171203113758j:image

静岡県岐阜県と並んで全国的に白髭神社が多いようで、安倍川流域には41社もあるとのこと。梅ヶ島の診療所の手前にあるこの白髭神社は1番上流に位置しているのかな。装飾が精緻で凄いです。

以上です。

20171125_オフ(Run:10km&Bike:80km)

ラン

月例しずおかマラソンに参加。いつもカジュアルな感じでスタートするのが面白い。往路は向かい風の若干登り、復路は追い風の若干下り。

f:id:ogawork123:20171125132206j:image

向かい風と追い風の両方がある場合のペース配分は難しい。負荷を一定にするこがセオリーだと思うので、わかりやすく心拍数を目安にするといいんだろうなと考えてます。

バイク

ランの後にそのままトライアスロンの練習会に参加。最後の大きなレースも終わって全員オフシーズンに突入。もう来年のエントリーが始まっているものもあるので、この時期にどう予定を組み立てていくかが大切。

 f:id:ogawork123:20171125133219j:image

色々とありますが、色々なことを分けて考えたり、時には混ぜて考えたりと、バリエーション豊かにバランス良くやっていけると良さそう。そしてそれはなかなか簡単なことではない。

以上です。

20171123_煮卵パン(Run:21km)

ラン

今日はずっと雨なのかなと思っていたら止んだ。と言うわけでダイラボウまで走ることにしました。着いたら食べようと途中でパンを購入。羽鳥のピコロは安くて美味しいパン屋さんだと思う。

f:id:ogawork123:20171123184407j:image

なかなか富厚里峠の登りはきつかったけどゆっくりペースだったので難なく到着。誰も居なかったので貸切り状態。これまで気づかなかったけど山の合間に用宗の風車も見える。

f:id:ogawork123:20171123184726j:image

今日は暖かかったけど標高が上がったのでパンを食べていると少し寒くなってきた。ウィンドブレーカーを羽織り、いくらか休憩を取ってから出発。

f:id:ogawork123:20171123185004j:image

乾いてそうだったのでトレイルを通って西又峠に抜けることに。靴底の薄いルナスパイダーでもこのくらいの道なら大丈夫。ここはほとんど平坦なので割と走りやすい。

f:id:ogawork123:20171123185215j:image

いつもの西又峠のピークへ。帰りはネオパーサに寄ってからバスを使うことにしました。たまにはこんなランニングもいいのではないでしょうか。雨上がりなのもあって気持ちよく走れました。

以上です。

20171122_回復(Swim:0.8km)

スイム

  • SKPS:400m
  • 平泳ぎ:50m
  • ハード:50m
  • シングルストローク:50m
  • バタ足:50m
  • スカーリング:50m
  • フィスト:50m
  • イージー:100m

1ヶ月ぶりでした。間が空いてしまったので次に繋がりやすいよう今日は軽く。2週間以上引きずっていた体調不良はようやく回復。普通こんなに長引くことはない。原因は過労だな。潮時という言葉が最近のホットワード。転機とも言う。本当の意味でボロボロになる前に動いていこう。この状況は新しいことを始めるにはむしろチャンス。かも。

以上です。

20171119_下泉駅(Bike:100km)

今日は自転車屋さんのイベントで川根温泉まで行ってきました。蛇塚コースと清笹峠コースの2種類がありますが、今回は清笹峠コース。グループ毎に出発して川根温泉を目指すことになりますが、話しながら走っていたらあっという間に到着しました。

f:id:ogawork123:20171120074550j:image

サポート用の車に乗り込んで辺りを散策。帰りも行きと同様、清笹峠で。今日はひさしぶりな皆さんも含めて色々とお話しすることができましたし、何かと新鮮な良い1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

以上です。