乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

ロードバイクでサイクリング(奥長島〜打越峠)

今日は寝坊したので遅めの出発。

まずは奥長島というところへ。

しばらく行くとこんなおぞましい坂が。

Google Mapを見る限りだとこの先は行き止まりだけどもしかしたら抜けられるかも…

と思って頑張ってみたけどやっぱり行き止まりだった。

仕方ないから来た道を引き返していると何だかでっかい動物がいた。

カモシカだった。

初遭遇だったのでしばらく呆然。
写真を撮ろうとiPhoneを取り出したらその隙に逃げられた。

カモシカ遭遇ポイント。

引き返すと途中で分岐点があったのでそちらに行ってみることに。

林道有渡沢線を進む。

てっぺんに到着。
どうやらここは打越峠という名前らしい。

そのまま下ると玉川に着いた。

口坂本温泉まで行こうかと思ったけど時間が無いので断念。

後は寄り道しつつのんびーり帰宅。

途中で気になる坂も見つけた。
Google Mapで調べてみると野田平というところらしい。

どうもこっちと繋がってるっぽい。
今度機会があれば登ってみようかな。

今日の走行距離:69km