乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

ロードバイクでサイクリング(竜爪山)

今日は自転車屋さんの集まりで竜爪山へ。

チェーン外れたりしながら頂上の穂積神社に到着。

下りは石が落ちてたり寒かったりのデンジャーダウンヒル

下った先の茶屋でおでんを食べた後、先週に引き続きハンバーグ屋さんでランチ。

その後は解散〜。

疲れたのでそのまま帰ろうかと思ったけど富厚里峠に寄っていくことに。

しかし、雲行きが怪しい…。
なんかみぞれっぽいのが降りはじめたので引き返すことに。

富厚里峠のかわりにこの坂で〆。
今年はこれで走り納めかも。

ロードバイクに乗り始めて1ヶ月余り。
これまでの走行距離は820km。
年内に走行距離1000kmを越えたかったけどハードルは高そうな感じ。

集団で走るといかに自分が普段甘く走ってるかがよくわかる。

今日の走行距離:82km