乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今日のライド(宇津ノ谷峠〜葉梨〜蔵田〜青羽根〜西又峠〜みるか)

今日は藤枝方面へ行ってきました。

いつものサンデーライドでは行かないコースをということで、葉梨・蔵田経由で清笹へ向かいました。

ただ、清笹方面でよくある土砂崩れ関係のトラブルのため、蔵田から清笹へ抜けることができないことが判明し、予定を変更することになりました。

という訳で、ここでまさかの青羽根ルートに変更し、目指すはビク石山頂ということでスタートしたは良かったのですが、ここがまさかの激坂でした。

青羽根側の登りはこの前登りましたが、蔵田側の登りの方が勾配が急で辛かったように思います。

青羽根・蔵田・ビク石の三叉路まででエネルギーを使い果たしてしまったので、ビク石山頂を目指すのはまた今度ということになりました。

新ルートを行くのも良いものですね。

本日の走行距離:64km