乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今日のライド(日本平)

昨日の夜練の時に腕を蚊に刺されてたらしく、かゆくて目が覚めました。

ふと時計を見てみるとなんと3時。

これは出勤前日本平を決行しろっていってるのかなー(蚊が)と思いつつ4時に日本平へ出発することにしました。

家からスタジアム前まで片道20kmほどで、日本平の旧道は5km程度。

行きに1時間、着いてからタイムトライアル1本で30分、帰りで1時間といった感じで2時間半後の6時半に帰ってこようと思っていましたが、実際は50分でスタジアム前まで着いてタイムトライアル開始。

結果は13分40秒と自己ベストを15秒更新!

早朝走るのって昼とも夜ともまた違って清々しくていい感じです。

とにかく朝日だって見れちゃうし、ウグイスだって鳴いちゃってる訳ですよ。

という訳で、今後1ヶ月に1回出勤前に日本平へ行くことにしました。

今年も残すところ後6ヶ月。

1ヶ月に6秒タイムを縮めていけば年内に12分台に突入できる計算です。

我ながらなかなか妥当な目標設定かと。

目標を達成した時にどうしようかは追い追い考えていこうと思います。

その後は20分でタイムトライアルを終えて、行きと同じく50分で家まで帰ってきました。

どうやら通勤ラッシュ前なら2時間で行って帰って来れそうです。

本日の走行距離:48km