乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

自転車教室(GATI)

今日はプロの先生の教室に行ってきました。

内容はバランスボールを使った体幹トレーニングや、三本ローラーを使ったインターバルなどなど。

バランスボールなんて使ったことなかったので新鮮でしたが、これがなかなか効いちゃいます。

自転車に乗ってる時左側が落ち気味らしいので、左右のバランスが悪いことがわかりました。(左が弱い)

バランスボールが無くても体幹トレーニングはできるとのことなので、バランス改善の為にやった方が良さそうです。

しかし、今日判明した最大の問題は三本ローラーにうまく乗れないことかもしれないです。難しい。

あと、社長よりサドル高がもうちょっと高い方が良いのではとアドバイスを頂いたので、調整してみようかと思います。

最近、どうも乗ってる時にしっくり来ない感じがしてたのですが、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。

こんな感じでグレードな先生のもとで毎週トレーニングができれば、皆で速くなれちゃうのではないでしょうか。

ツールの録画みてるのですが、ウィギンスのモミアゲがルパン3世にみえて仕方ありません。

それでは。