乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今日のライド(梅ヶ島)とササミ

今日は天気もなんとかもって気持ちよく走ることができました。

ひさしぶりにたくさんの人達と思いっきり走れて大満足です。

思いっきり走った後は・・・

ササミ(がいいらしい)

ということで、ササミを買ってきました。

自分なりにおいしいササミ料理とは何かを真剣に考えて、今日は2品つくってみました。

1品目 水菜とササミの冷製パスタ

ササミは茹でてから千切ってオリーブオイルと塩コショウであえました。

2品目 ササミとエノキのバター炒め(カレー風味)

バターと塩コショウで下味をつけて適当にカレーパウダーを振りました。(隠し味にトンカツソース)

水菜はパスタに使ったのを流用。

ササミはなかなか使える食材ですね。

なかなかおいしかったと思います。(多分)

たまには料理もいいですね。

本日の走行距離:91km