乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20120927_iPhoneアプリについて

ついにiPhone5が発売となりましたね。
これを機にiPhoneアプリの開発をしてみたいと思います。

実は1年程前から、ずっと構想は練っていたのですが、
なかなか手がつけられずにいました。

開発って結構めんどくさいんですよ・・・。

なので、こうした機会に意を決して実行に移さないといけません。

一応、このブログは自転車ブログです。
決してiPhoneアプリ開発のブログではありません。
なので、開発するアプリは自転車アプリです。
名前はもう考えてあります。

その名も・・・

日本平TT 〜君は何本平?〜」

つまり、日本平タイムトライアル限定のアプリです。

アプリ開発で収益を得る必要は無いので、
極限までローカルでニッチなアプリを目指します。

そしてそれを年内にAppleApp Storeに公開します。

単にやろう思うだけでは動機づけとして弱いので、
まずはブログで宣言します。

加えて、Appleデベロッパープログラム(有料)に登録して
後戻りできないようにします。

それ以後は適当にやろうと思います。

あんまり頑張りすぎると長続きしないですよね。

今日は天気が良く、夕焼けに染まった富士山が綺麗でした。