乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20121001_iPhoneアプリについて

今日、Appleデベロッパープログラムへの登録が完了しました。
(これに登録してないと作ったアプリをiPhoneに入れたり
 AppStoreで配布することができません)

デベロッパープログラムの登録手続きをする前に色々調べたところ、
名前を日本語でAppleIDの登録をしていると
ライセンス承認が失敗してしまうことがわかりました。

実際に登録手続きを進めていくと予想通りライセンス承認ができない状況になった為、
Appleにメールで問い合わせをしたところ以下のようなメールが・・・

 申し込み情報の本人確認プロセスの際、
 頂いております登録情報が一部文字化けしており、
 アカウントの方が一時的に保留状態になっております。
 つきましては、下記の情報をローマ字にてご返信ください。

 **Address**
 Street 1:
 Street 2:
 City (市区):
 State (都道府県):
 Postal Code(郵便番号):

えっ、そっち!?名前はいいの??(笑)

まあ、登録できたのでオッケーだったんだと思います。多分。

その後、iPhoneアプリ開発用ツールXCodeもセットアップ。
ひとまずiPhoneアプリの開発環境はこれで整いました。