乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20121103_今日のライド(蛇塚〜犬塚)

今日はO畑の兄貴とOサムさんにご一緒させて頂いて蛇塚へ。

約1年ぶりの蛇塚でしたので、ちゃんと登れるかどうか心配でしたが、無事登りきって茶屋まで行くことができました。(心拍数は幻の200台が出ましたが・・・)

茶屋では、おいしいおでんと朴葉もちとお茶を頂きました。ごちそうさまでした。

こういう登りきった後のご褒美的なものがあると、キツい坂道も頑張ろうと思えますね(・・・多分)。

帰りはよりスリリングなルートで帰ろうと言う強いご要望があったので、犬塚を下って帰ることにしました。

犬塚もひさしぶりでしたが、道が細くて急カーブや段差がある上に、道に落ち葉や枝、石、砂利、犬などが転がっていました。

転がってないはずのものが転がっている。

このルートの恐ろしさはそこら辺にあるのだと思いますが、その後のVS赤カブト的な展開は無かったので良かったです。

その後も安全第一をキーワードにいつものGOT経由で帰りました。(コーヒー美味しかったです)

紅葉はまだでしたが、気候もちょうど良かったですし、充実したサイクリングができました。

しっかり試走ができたのでイベントの蛇塚も楽しみですね。

O畑の兄貴、Oサムさんありがとうございました。またよろしくお願いします。

本日の走行距離:69km