乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20121118_イベントライド(蛇塚〜道の駅川根温泉)

今日は自転車屋さんのイベントで川根温泉まで行ってきました。

朝7時頃出発し、まずは蛇塚の入口まで。

そこから蛇塚を抜けて茶屋まで。

今日は天気が良かったので富士山がみえました。

そして、目的地の道の駅川根温泉には11時頃に到着。丁度SLが通過していきました。

帰りはDOG元さんが考えて下さった大井川を南下するルートで。

しかし、ここでM瀬さんのホイールのスポークが折れるアクシデントがあり、Mあきさんに連絡して救助してもらうことに。

しかし、この時はまだこの後に起こることなんて誰も予想していませんでした。

まさか・・・

O場さんのバイクが側転するなんて・・・

とまあ、エンドが折れるという更なるアクシデントに見舞われたりもしましたが、無事Mあきさんに救助して頂き、登ったり下ったり登ったり下ったり登ったり下ったり登ったり下ったりしながら帰りました。

イベントの素敵なところはいつもだったら挫折するところを、雲の上の方達に支えられて強引に頑張れることでしょうか。

今日はロードバイクで1番大切だともっぱらの噂のメンタルがいつも以上に鍛えられた気がします。

とにかくきつかったりもしましたが、メンバーの皆様や参加者・お店の方達のおかげで楽しく走ることができました。ありがとうございました。以上〜。