乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20121119_チェーン交換

昨日のイベントの時にギアチェンジがうまくいかないことが多かったので、今日Sナオさんに診てもらいました。

原因はエンドのようだったので調整して頂いて、一緒に伸び気味だったチェーンもデュラエースのものに交換してもらいました。

試しに乗ってみたらギアがサクサク切り替わるようになってました。さすがですね。

なんだか調子が悪くなって思い知らされましたが、ギアチェンジがスムーズにできるかどうかって影響が大きいですね。

肝心な時に失敗すると、「ああ、終わったな・・・」と思ったりすることも。

あ、でも「ここでギアをインナーに落としたら絶対千切れる!」とか、むしろギアチェンジをスムーズに行わないことが大切な局面もありますね。

そういえば昨日、島田の峠を登りながらずっとそんな事を思ってたような・・・(苦笑)