乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130120_今日のライド(5本平)

朝、いつもの集合場所に行くと

あれ・・・誰もいない・・・

おかしいなー妙に変だなーと思っていたら

集合時間を15分も過ぎていました。

という訳で1人で日本平に行って5本平してきました。

一応タイムも測ってみましたが、14:20、15:20、18:00、14:40、19:35と見事なバラつき具合。

練習としてはあんまり良くないと思うので、次回からはもっと偏差が少なくなるように登りたいところです。

そういえば、今日の日本平はサイクリストが物凄く多かったような。

ブルべか何かの開催日だったのかなと思って、調べてみましたが結局よくわかりませんでした。

その後、お腹が減ったので県立大学の近くのたい焼き屋さんでたい焼きをゲット。

イチゴ大福たい焼きと抹茶クリームたい焼きの2種類を買いましたが、イチゴ大福たい焼きって珍しいですよね。

割ってみるとこんな感じで文字通りイチゴ大福が入ってました。

絶妙な味のバランスで美味しかったです。

現在、県立美術館ではインカ帝国展がやっていて昨日自分も行ってきたのですが、今日は昨日を上回る大盛況のようで、駐車場2時間待ちのプラカードを係の人が持ってました。(本当かな、見間違いかもです)

その影響かたい焼き屋の前まで車が並んでいたのですが、たい焼き食べてる時に目の前で後続の車と前の車がぶつかってました。

坂道の渋滞ってキツいですね。

あまり大した事が無ければ良いのですが。

以上、今日は天気も良かったですし気持ちよく自転車に乗る事ができました。