乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130201_ハセツネ30kmについて

これも半年位前から考えてたのですが、1回トレイルランのレースに出たいと思っていました。

去年の玉川トレイルランは締め切り前に定員に達していて、申し込もうとした時には既に募集終了。

千本浜のトライアスロンも同様で、去年申し込もうとしたら募集終了してました。

ランニングやロードバイクももちろんそうですが、昨今のスポーツイベントの人気は物凄いですね。

今回、エントリーしようと思ってた4/14のハセツネ30kmは今日の10時より募集開始でしたが、このレースも物凄い人気なのだと去年の経験から予想していた為、10時にエントリーしようと決めていました。

が、肝心の10時にiPhoneの調子が悪くインターネットに接続できず・・・。

仕方なく再起動してエントリーボタンを押したら既に1500人待ちで、接続まで15分かかるとの事でした。

あれ・・・定員確か1500人だったような・・・。

いきなり諦めムードになりましたが、15分後ようやく次の画面へ。

よし、これでエントリーできると思ったらログイン画面でした・・・。

先にログインしておけばよかったと思いながらログインボタンを押したら、今度は2000人待ちで20分かかるとの事で、更に諦めの色が濃くなりました。

が・・・無事エントリー完了。

世の中よくわからない事であふれています。

仕事の都合が少し怪しいのですが、エントリーしたからにはチャンスをモノにできるよう頑張らせて頂きます。

目下の目標は駿府マラソンハーフ完走です。

ファイト。

以上で〜す。