乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130211_今日のライド(野田沢峠〜鞍掛峠〜高草山〜宇津ノ谷峠)

今日はCUBEでサイクリングへ。
メンバーは部長、しょうさん、H谷川さん、自分の4名でした。

まずは野田沢峠を抜けて、
しょうさんの秘密ルートの一つ
鞍掛峠へ向かいました。

凍結してる箇所もあって
少し焦る場面もありましたが、
緩やかな登りで景色にも変化があったので
走ってて楽しかったです。

鞍掛峠のピークは
高草山と満観峰の間にあるのですが、
ハイキングやトレランに
人気の場所という事で
思いのほか人がいました。

みんなで満観峰を登ってみるのも
楽しそうですね。

そこから高草山に向かいましたが、
見晴らしのいいポイントがありました。

ここは風が山で遮られていたし
陽も当たっていたので気持ちよかったです。

そして高草山に到着。

年末に来た時よりもあったかくて、
徐々に春が近づいているのを感じました。

ついでに花粉前線も・・・。

段々と目が痒くなってきました。

帰りは宇津ノ谷峠経由で、
玉みちでランチを食べて〆ました。

密かに宇津ノ谷峠の下りで、
ドロップハンドルへの持ち替えに失敗して、
そのままカーブに突入した時には
ちょっとヒヤッとしました。

今日は初めてのコースにも行けましたし、
久しぶりにCUBEで走れて楽しかったです。

ありがとうございました〜。

以上です。