乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130804_Swim:0.8km&Bike:20km&Run5km【沼津千本浜トライアスロン】

ついにこの日が来ました。

沼津千本浜トライアスロン本番。

初のトライアスロン、とりわけ苦手なスイムのプレッシャーから緊張しまくりです。

自転車のレースや、マラソン大会だと全然平気なんですが・・・。

そんな不安からか、受付開始直後に受付を済ませ、早々にトランジションエリアにバイクやウェア類をセッティング。

って、早過ぎ・・・!?

参加者全員のセッティングが終わる頃には賑やかな感じに変わっていました。

スイムに自信がない方はピンク色のキャップをということだったので、迷わずピンク色のキャップを着用。

スタッフの方に黒マジックで手と脚にナンバーを書いてもらうのですが、これってトライアスロンならではですね。

今日は天気もよくて、海は波もなくフラットなコンディション。

海水とウェットスーツの浮力もあるので、プールで泳ぐよりは大分楽なはず・・・と自分に言い聞かせます。

開会式が終わると、あっという間にウェーブの順番がまわってきてスタートとなりました。

平泳ぎのキックがわき腹にヒットしたりと、他の参加者と接触しまくりでしたが、なんとか大きなトラブルもなくスイムが終了。

結局、ヘッドアップスイムは習得できなかったのですが、浮力があるので息継ぎの時に前方を確認することができました。

スイムを終えたら次はバイクです。

初のトランジションに戸惑いながら準備をして、バイクスタート。

三種目の中では一番得意な種目なので、張り切っていったら、張り切り過ぎて次のランがボロボロになりました。

トライアスロンは全体を通してのペース配分が大事・・・ちゃんと計算しないとトータルのタイムが落ちてしまいますね。

ただ、今回は完走が目的なので、これでオッケーです。

スイムも楽しかったですし、無事完走もできて本当によかったと思います。

たくさんのボランティアの方や、漁協組合の方のご協力で運営されている大会とのことですが、おかげさまで気持ちよく競技をすることができました。

参加賞のアジとカレイの干物も美味しかったです。

リザルトは後日発表されるみたいなので、一体どんな結果だったのか、楽しみに待ってたいと思います。

以上です。