乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130811_乗鞍ヒルクライム試走(Bike:40km)

今日はショップの皆さんと乗鞍へ行ってきました。

去年は4人でしたが、今年の参加者はなんと4倍の16人!大盛況ですな〜。

極寒の雨天の去年とは打って変わって、今年は最高の天気。

16人それぞれのペースで畳平を目指して登っていきます。

畳平に到着しました。

タイムは1時間38分、去年は1時間20分なので18分程遅い計算です。

本番は1時間10分を切ります。may be。

ここで、おかわりに行くO場さんとDOG元さんと別れ、自分はランニングシューズに履きかえて周辺のお手軽な山頂を目指します。

まずは富士見岳!

あっさり頂上に到着しました。

奧に見えるのが標高3026mの乗鞍岳

富士見岳は乗鞍岳に標高こそ負けてますが、景色は負けてないと思います。

ケルンがあっていい感じですね。

ハート型の湖も見えます。

マチュピチュっぽい?かも?

続いては写真右手の大黒岳へ。

こちらは今回はじめて登りましたが、休憩所が特徴的な山頂でした。

結構広いですね。

大黒岳からの景色もなかなかのものです。

最後は魔王岳。

頂上は多くの人で賑わってました。

魔王岳からは乗鞍ヒルクライムのゴール地点もよく見えます。

こちらは先ほど登った大黒岳。

富士見岳、大黒岳、魔王岳は畳平のすぐそばにあるので手軽に登れます。

40〜50分程でまわることができました。

ここからは他のメンバーと合流して、畳平を散策です。

畳平ではたくさんの高山植物が見ることができました。

皆さんいい顔してますね。

本当に晴れてよかったです。

おおきなトラブルもなく全員無事に乗鞍を登ることができました。

その後、駐車場近くの湯けむり館に寄ってから、蕎麦屋に寄って帰りました。

お土産に1個1000円の大きなスイカを買って帰りましたが、これがうまかった。

この度は楽しい乗鞍ツアーに連れて行って頂き、どうもありがとうございました。

以上です。