乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130922_御前崎合宿2日目(Bike:65km)

引き続き2日目。

昨晩は伊勢海老を中心に美味しい料理を頂き、宴会も大盛り上がり、とにかく楽しい一夜となりました。

そして朝・・・。

チュンチュン。

旅館の水槽の中には珍しい生き物が一杯で面白かったのですが、特にコイツが気に入ったので、朝も見に行ってきました。

草間彌生っぽい水玉模様で、ポルカドットスティングレイという淡水エイらしいです。

隣で椅子に座って携帯をいじってたら、突然変な動きをしだしました。

朝っぱらから元気で陽気な奴です。

それに負けじと、我々も朝食前に岬まで散歩をしてきました。

この日は波が強かったのですが、びっくりマークなS塚さんは、この後、残念ながら波しぶきを浴びることなります。

戻ってきた後の朝食は昨日の伊勢海老の頭を使った味噌汁付き。

これがまためちゃくちゃうまかったです。

そして、お世話になった旅館「聖火」さんを出発。

まずは御前崎灯台に寄り、上まで登ってみることにしました。

螺旋階段をぐるぐる登っていくと、素晴らしい景色が目の前に広がりました。

いいですね、こういうの。

その後、さすがにいい裏道なんてないだろうと思いつつも一応S塚さんに聞いてみたら「あるよ」とのことだったので、その裏道から150号に抜けることにしました。

この日の昼食は150号沿いのカレーショップきしばたさんにM田さんおすすめで決定。

ドライカツカレー・・・略してドラカツ。

なくなっても、なくならなくても、水をすぐに注いで下さるサービス満点のお店。

美味しかったのでまた食べに来たいです。

その後は焼津港の辺りを走って、大崩を通ってお店まで帰ってきました。

大きなトラブルもなかったですし、たくさんの楽しい思い出もできて大満足の内容でした。

皆様、どうもありがとうございました。

セラミック・アルティメット・レベル・土下座。

ヲギテックバイシクルソリューションでは、取り外しのできるアレを鋭意製作中です。

以上、御前崎サイクリングツアーでした。