乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130929_キングオブヒルクライム富士山(Bike:60km)

今日はキングオブヒルクライム富士山に参加してきました。

少し早めに出発して4:30に駐車場に到着。

辺りはまだ暗いですが、続々と参加者が集まってきてます。

5:00に受付を済ましてゼッケンをつけたりして準備。

だんだんと明るくなってきました。

会場でH岩さん、H野君、スーパーサイヤ人M瀬氏に会えました。

6:30頃から順番にスタート地点の富士山さくらの園まで移動。

そしてあっという間にスタート。

タイム計測が一斉なのを知らなくて、後ろの方に着いてしまいました。

スタート後、H野君が前に出たのでついて行くことにしましたが、20分程で着いていくのが辛くなったのでお見送り。

一昨日の登山で全身筋肉痛でどうしようかと思いましたが案外調子はよくて、試走よりかなり速いペースで高鉢ゲートを通過。

確か55分くらいだったかと。

その後の五合目への道のりは、1人に抜かされたら3人抜かさなければならないという自分ルール適用で頑張りました。

そして、1時間56分33秒でゴールイン。

H岩さんとH野君には敗北しましたが、ベストは尽くせたのでそれなりに満足してます。

試走の時より10分タイムを縮めることができましたし。

今日の五合目は最高の天気。

近すぎてよくわからない感じになってましたが、富士山も綺麗でした。

これで、今年は富士山のヒルクライムレースを3つ共完走できたことになります。

下山してからは表彰式を見学。

トップ選手は自分よりも30分くらい速いです。

やっぱり、結果を出している方は皆さん努力されてます。

日頃の練習の賜物です。

表彰式のあとのジャンケン大会では、卵をゲットしましたが、3パックもあって凄いボリュームでした。

今回のレースを終えて、不思議とモチベーションは上がったような気がします。

あと、Mサルさんが熊澤さん向けに年内のヒルクライムレースを探しているという情報を入手したので、調べて見ました。

年内を狙うなら以下の2択です。

龍勢ヒルクライム2013
11/10開催(申込み〆切10/18)

②チャレンジヒルクライム2013韮崎甘利山大会
11/10開催(申込み〆切10/11)

箱根ターンパイクヒルクライムレースの情報は見つからなかったですが、今年は開催しないのでしょうか。

果たして、熊澤さんのレースデビューはどうなることやら。

以上です。クマー。