乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

201301006_グランフォンド八ヶ岳(Bike:110km)

今日はいよいよグランフォンド八ヶ岳

八ヶ岳周辺の起伏に富んだ風光明媚なコースを走ります。

会場は人と自転車でいっぱいです。

幸い、今年は天候にとても恵まれました。

コースも去年とは少し違うということなので楽しみです。

去年と違うといえばこのお方。

今年はスポンサーがつきました。

背中に張りついてるのは宿泊先のステッカーですが、なかなかいい味が出てます。

そしていよいよスタートラインへ。

レースではないですが、スタートラインに立つと気持ちが高まる気がしますね。

ショップの皆様と記念撮影をしたりゆっくりしていたからか、最初のエイドステーションでは既に行列ができていました。

エイドステーションは合計7箇所、各ポイントで色々なものを振る舞ってもらえます。

ここではおにぎりと大福をゲット。

第2エイドでは、ガチャピンさんとピカチュウさんがいました。

ガチャピンさんは昨日もどこかで見たような気がします。

第3エイドでは本日のメインディッシュ、そばと高原レタスサラダを頂きました。

このレタス、めちゃくちゃうまいです。

その後、H野君とI藤さんと坂でデッドヒートを繰り広げながら第4エイドへ。

ここではOGIOGIがOサムさんをいじめているのを見つけました。

Oサムさんをいじめるなんて本当にひどい奴です。

青い暴君ハバネロとは彼の為にある言葉なんだと思います。

これには草原のショウジョウバッタもびっくりです。

第5エイドのおいしい学校では、おいしいソフトクリームを購入。

お店のおばちゃんの話では、今年は去年よりもたくさん用意したとのことでした。

宣伝してねということなので、この場を借りて宣伝しておきますね。

最後の難所、海岸寺を抜けて第6エイド、第7エイドと進み、ゴールを目指します。

あともう少しでスタート地点&ゴール地点の清泉寮というところで、Mサルさんスイッチが入ってスピードアップ。

そして最後はH野君とI藤さんと3人仲良くゴールイン、八ヶ岳が綺麗に見えていました。

以下、ゴール後のDOG元さんとの会話。

DOG元さん「誰が勝ちました?」

自分「3人仲良くゴールしました」

DOG元さん「ぬるいですね」

自分「ふぁっ!!?」

なにはともあれ、今回20名近くで来ていましたが全員無事に完走できてよかったです。

108km(公表の117kmは誤りだったらしい)を完走できた要因のいくらかは、昨日のぼんちのドカ盛りランチのおかげだったかもしれません。

写真はカツ丼ですが、カツカレーと甘煮ラーメンがイチオシです。

清泉寮からの景色は八ヶ岳はもちろん、富士山の展望も最高ですね。

グランフォンド八ヶ岳、前日を含め本当に楽しい時間を過ごせました。

皆様どうもありがとうございました。

これからもヲギテックバイシクルソリューションをよろしくお願いします。

以上です。