乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20131009_夜練(Run:12km)

今日も夜にランニングをしてきました。

距離を稼ぎたかったので、駿府城の内堀まで行ってきました。

どうやら、1周約1.6kmらしいです。

内堀デビューをするにあたり、どのように1周するのが粋な市民ランナーなのかと真剣に考えてみた結果、反時計回りに向かって左側の歩道を走るのがよいのではないかという結論を導き出しました。

何故かというと、そうすると車通りのある車道を横断しなくて済むし、おそらくは他のランナーともすれ違わずに済むからです。

きっとこれといった正解もないのだとは思いますが、そんなどうでもいいことを考えたりするくらい今日は調子がよかったです。

最近、地味に続けているカーフレイズの効果かもしれません。

筋トレの類は続いた試しがありませんが、これは気軽にできるので、なんだか続けていけそうな気がしてきました。

トレランレースまでに1度、最低でもフルマラソンの距離を練習で走っておきたいのですが、時間がかかりそうなので夜練では難しそうなのがネックです。

どこかでチャンスを見つけて必ず実行したいと思います。

以上です。