乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20131027_野田山〜大城峠〜西又峠〜富厚里峠〜富沢峠(Bike:130km)

今日はひさしぶりにCUBEでサイクリングに行ってきました。

メンバーは部長、しょうさん、M宮さん、DOG太郎先輩、自分の5人とショップの走行会と間違えて追いかけてきて合流したH野君の合計6人でした。

今回は、まずは野田山に向かい、そのあとは大城峠というルートを走りました。

野田山からの景色。

先日の台風のおかげか空気が澄んでいて、富士の街並みが綺麗です。

ポタリングペースで楽しく大城峠を越えたあとは、O場さんとA田さんとあともう一人が合流して9人となり、更に賑やかな感じになりました。

あともう一人が誰だったかが、どうしても思い出せないんですよね〜・・・とてもキャラの濃い方だったような気はするのですが・・・。

ランチは一部のメンバーで清水駅の近くのレストランニースさんで頂きました。

ここのランチはなんと日替りが500円とリーズナブルで、メインディッシュにライスがついて食後にはアイスコーヒーも。

自分はチキンのクリーム煮を選びましたが、おいしくて量もちょうどいい満足のいく内容でした。

また機会があれば寄らせてもらいたいです。

皆様とお別れをしたあとはそのまま真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、ふとしょうさんとの会話を思い出しました。

帰りの途中に山原が見えたので、しょうさんに「行ってみる?」と聞かれたのですが、今日のサイクリングの内容にとても満足していたのでこれ以上走らなくてもいいかなと思い、「また今度にします」と答えました。

しかし、山原といえば熊澤さんのホーム。

仮に熊澤さんだったら、確実に山原まで行っていたことでしょう。

今週からは諸事情により熊澤さんに遅れをとる訳には行かないので、熊澤さんだったらどうするか・・・ということを考えながらもう少し走ってみることにしました。

西又峠を登ってもまだ足りず、富厚里峠を登ってもまだ足りず、富沢峠を登ってもまだ足りず・・・タイムアップになってしまいましたが、きっと熊澤さんなら更に蛇塚登って山原登って日本平に行ってますよね。

ここら辺が自分と熊澤さんとの差なのかな〜なんて思ったり・・・こういう本気トレーニングみたいなのは性格的にあまり向いてないかもですが、試しに走ってみたこと自体はよかったと思います。

という訳で、後半は少し脱線してしまった気がしますが、今日のCUBEサイクリング・・・本当に楽しかったです。

やっぱりCUBEいいっすわ〜超いいっすわ〜。

皆様、どうもありがとうございました。

以上で〜す。