乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20131102_西又峠〜蔵田〜青羽根〜野田沢峠〜蛇塚〜富厚里峠〜西又峠(Bike:145km)

今日はショップの練習に参加してきました。

人数も多くて賑やかな感じです。

部長やKCさんもいます。

やっぱり人が多いと楽しくなりますね。

まずは西又峠を越えて蔵田を目指します。

藤枝側の野田沢峠入口付近ではたくさんのコスモスが咲いていて綺麗でした。

蔵田に着きましたが、残念ながらお店は休業中。

西又峠ではA田さんとH野君にやられてしまったのですが、蔵田では最後にH野君をやっつけることができました(重要)。

そして青羽根を抜けて野田沢峠で〆。

青羽根って実は景色のいいポイントが多いんですよね。

今回は行きませんでしたが、ビク石も見晴らしがとてもいいので結構好きです。

また、O畑の兄貴やKINGさん達と来たいものです。

皆様とお別れしたあとは、昼食を食べてから一人蛇塚に向かったのですが、尾崎商店で休憩していたところ、なんと黒い彗星こと熊澤さんが通りかかりました。

どうやら、ちょうど彗星の軌道上で休憩をしていたみたいです。

熊澤さんも蛇塚に行くということでしたので一緒に行くことにしました。

しかし、やっぱり熊澤さんはめちゃくちゃ速いので休憩所に着くまではほとんど一人旅。

最近NEWホイールもゲットしたとのことで、ますます走りに精彩さが出てきたのではないでしょうか。

休憩所で色んな話をしながら相談した結果、このあとは富厚里峠に行って、最後に西又峠に行くことにしました。

話をしてて思ったのはやっぱり熊澤さんは真っ直ぐで謙虚な人だということでしたが、そういったところがいいところだと思います。

富厚里峠に行ってからの西又峠ピークですが真っ暗です。

時刻は17:30でしたが、本当に最近は日が短くなってきましたね。

熊澤さんはもはや闇に溶けてしまって、ライトしか確認できないような状況です。

そして最後は、オマケのネオパ坂に寄って熊澤さんとの練習は終了となりました。

前半はA田さんやH野君達と競りながら坂を登ったり、後半は熊澤さんと坂巡りをしたりと、今日はとても内容の濃い練習ができたと感じています。

どうもありがとうございました。

以上です。