乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20131130_富厚里峠〜ダイラボウ〜青羽根〜宇津ノ谷峠〜日本平×2〜円山花木園(Bike:130km)

今日はショップ練に行ってきました。

メンバーはMサルさん、しょうさん、ハセさん、DOG元さん、自分の5人。

DOG元さんのリクエストで蔵田方面を目指すことにしました。

最初は富沢峠を越える予定でしたが、富沢峠に着く前にみんな力尽きたので富厚里峠にチェンジ。

登った後は、しょうさんイチオシのダイラボウに寄り道していくことに決定。

富厚里峠のピークから藤枝側に少し下っていくと左に分岐している道がありますが、そちらに行くと舗装路を通ってダイラボウに行けます。

しばらく登って行くとダイラボウに到着。

自転車で来るのは初めてだったのですが、道中の景色がよくてかなり好印象でした。

ダイラボウからの景色も最高です。

安倍川流域を中心に、遠くは伊豆半島まで見渡せました。

天気がいいので富士山もくっきりです。

ここでシンデレラタイムのあるしょうさんとお別れをして、4人で青羽根へ。

青羽根方面では、綺麗に色付いたモミジも発見してMサルさんのテンションも上がる一方です。

富厚里峠から下って青羽根へ向かう途中にも見事なイチョウの木があり、Mサルさんとハセさんと楽しんでいたのですが、先頭を行くDOG元さんはどうやらスルーした模様。

思えば今日は11月30日で明日からは12月、低山まで降りてきた紅葉に秋の終わりを感じます。

その後は青羽根から蔵田方面に向かったのですが、やはりみんな力尽きたのでルートチェンジ(DOG元さんは今日も元気です)、できるだけ平地を通りつつ宇津ノ谷峠経由でお店まで帰りました。

それからは2号店から本店へおつかい等をしながら、1人コソ練で日本平へ。

日本平スタジアムに到着すると同じくコソ練に来てたH野君を発見。

「後で追いかけますよ!」とのことだったので、先に登っていると公園の辺りで物凄いスピードで抜かれました。

必死で追いかけてはみたものの最後まで追いつくことはできず、やっぱり速いです。

タイムは14分30秒といまひとつな感じ。

本日2枚目となる富士山ショット。

日本平に来たからには2本やらないと帰れないということで、H野君とゆったりペースでもう1本、今度のタイムは18分でした。

帰りは海岸線を使うことにして2人でローテーションしながら帰ったのですが、これが絶妙なペースで本当にいい練習になりました。

H野君、どうもありがとう。

馬淵の辺りでH野君とお別れした後は、そのまま帰るつもりだったのですが、まだ微妙に暗くなるまで時間があったので最後に円山花木園に寄って行きました。

本日3枚目の富士山ショットです。

コソ練からの更なるコソ練なのでコソコソ練といったところでしょうか。

年内に日本平タイムトライアルで12分30秒を切るために、頑張れるところはできる限り頑張っていこうと思います。

明日はひさしぶりに日曜日のショップ練に参加予定、T郎さんも行けそうとのことでしたし楽しみです。

以上、長文失礼いたしました。