乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20131201_梅ヶ島(Bike:90km)

今日はショップ練で梅ヶ島へ。

レギュラーメンバーを中心に、たくさん人が集まりました。

真富士の里から診療所までは、T郎さん、DOG元さん、M田君、自分の4人でまわしていきましたが、2つ目のトンネルに入った辺りでT郎さんがペースアップ。

一瞬ちぎれてしまおうか悩んだ末、なんとか着いていったものの、終盤の大きな橋のところでちぎれてしまうという結果に。

そうそう、今日は一部路面が凍結しているところがありました、

さすが12月、例年通りこれからのシーズンは使えなくなってくるルートも多くなってきそうですね。

その後は、美濃屋さんでランチ。

自分はワンタンメンを食べましたが、あっさりした味付けが好印象でした。

静岡のラーメン屋はどちらかというとこってり系が多いので、たまにこういうラーメンが食べたくなるような気がします。

そういえば、診療所から真富士の里まで下る際に川原で猟銃を持った猟師さんを見かけましたのですが、梅ヶ島では猟犬を使って鹿を山から川原に追い込むやり方で狩りを行うそうなので、きっと鹿が降りて来るのを待っていたのでしょう。

そこは以前、カモシカを見た辺りでもあるので、鹿に紛れてカモシカまで降りてくることもあるのかもしれませんね。

以上です。