乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今年を振り返って(イベント編)

あと少しで今年も終わりですね。

先日のトレランをもってレースも一段落つきましたので、今年参加したレース等のイベントについて少し振り返ってみたいと思います。

■2013年参加イベント
(300km以上のロングライドも入れておきます)

  3月 駿府マラソン(ハーフ)
  4月 ハセツネ30km
  5月 富士ヴェロフェスタ
  6月 Mt.富士ヒルクライム
     富士山国際ヒルクライム
  7月 CUBEルベ300伊良湖(340km)
  8月 千本浜トライアスロン(スプリント)
  9月 マウンテンサイクリングin乗鞍
 10月 キングオブヒルクライム富士山
     グランフォンド八ヶ岳
     太平洋〜日本海ライド(350km)
     玉川トレイルレースin静岡(40km)
 11月 ヒルクライム甘利山大会
 12月 寸又峡カモシカトレイルラン

過去のブログから拾ってみたらこんな感じでした。

あとはジャンル別に今年どうだったのか、来年どうしたいのかを簡単にまとめておきたいと思います。

①ランニング

駿府マラソンで初ハーフを完走。初トレランのハセツネ30kmは制限時間内に完走できなかったですが、その後エントリーした玉川トレイルレースin静岡(40km)は無事完走。

→来年はフルマラソン完走とSTY参加条件獲得?

ヒルクライム

富士山の5合目までの3レースの他に、マウンテンサイクリングin乗鞍とヒルクライムチャレンジシリーズ甘利山大会を走りました。全体的な成績は去年より良かったですが、相変わらず中の上といった印象。Mt.富士ヒルクライムでは90分切り達成。

→来年はMt.富士ヒルクライム75分切り?

③ロングライド

CUBEルベ300伊良湖にて、CUBEの皆さんと初の300km超えライドを達成。他には、日本横断という趣旨で太平洋〜日本海まで走りました。

→来年は400km?

トライアスロン

ランニング、自転車と来たら、あとはスイムを足せばトライアスロンということで試しに千本浜トライアスロンに参加。スイムが心配の種だったものの、なんとか溺れずに完走できました。

→来年はオリンピックディスタンス?

・・・といったところでしょうか。

一見、何を目指しているのかよくわからない感じになってますが、全部ひっくるめてこういったことが自分は好きなようです。

今年は色々なことを試すことができたのですが、これからどうしていきたいかについてはまだまだ不明確な部分も多いので、徐々に明確にしていけたらと思います。

以上です。