乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140102_浜石岳×2〜薩埵峠×2〜三保の松原〜日本平(Bike:120km)

今日はロードバイクの走り初めをしてきました。

まずは浜石岳を2本。

今回はTTのスタート地点である石川農園前のバス停から正式に計測してみました。

1本目36分45秒、2本目38分15秒。

浜石岳くらい勾配がきついと嫌でもフォームを気にして登ることになるので、フォーム矯正にはいいかもしれません。

続いて薩埵峠2本。

その後は、初詣も兼ねて三保の松原へ。

三保の松原に到着。

世界文化遺産となったのも追い風となってか、物凄い人の入りでした。

羽衣の松はいつの間にか先代の松が伐採されてこちらの松に世代交代。

現在の羽衣の松は3代目とのこと。

そして、御保神社で初詣。

例年、年末年始は仕事のことが多かったこともあり、三箇日に参拝するのは入社以来初めてだと思います。

これまで初詣にはそれほど拘りがありませんでしたが、これからの1年の事を考える大切な機会だと思いますので、できる限り参拝していきたいものです。

最後は日本平で〆。

天気も良くてなかなかいい走り初めとなりました。

さて、文末となってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

以上です。