乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140125_西又峠〜千葉山〜宇津ノ谷峠(Bike:80km)

今日はCUBEでスカイペンションこと千葉山へ行ってきました。

メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、A田さん、自分の5人。

スカイペンションからの眺め。

噂通りのなかなか厳しい登りでしたが、スカペン友の会が結成される理由がわかった気がしました。

交通量も多かったのですが、何か催し物でもあったのでしょうか。

マウンテンバイクの方もたくさんいらっしゃいました。

ランチは「明るい農村」さんで。

たくさんの種類の中から3品を自由に選べて800円。

御飯と味噌汁もおかわり自由といった感じです。

焼肉とマグロのカルパッチョと厚焼き卵を選びましたが、ボリュームも丁度よくて美味しかったです。

誰もいない公園でしばし談笑。

走った距離は短めでしたが、峠を多く越えたので内容は濃かったように思います。

何はともあれ、今まであまりご縁に恵まれずに登る機会のなかったスカイペンションに行けたのが今日の大きな収穫でした。

さて、雨の降らないうちに納車されたマウンテンバイクを取りに行ってきます。

CUBEの皆様、今日も楽しかったです。

ありがとうごさいました。

以上です。