乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140206_夜練(Run:10km)

今日はO場さんとOGIOGIと一緒に3人で駿府城址内堀を走ってきました。

19時に市民文化館前に集合。

内堀は1周おおよそ1.6kmなのですが、OGIOGIの提案で6周をそれぞれのペースで走ることに。

最初の3周はO場さんと一緒に走っていたのですが、4周目に入ったら左脚が今にも攣りそうな危険な状況になってきたのでガクッとペースを落としました。

それでもなかなか治らなかったので、止まってストレッチしたりしながら仕切り直し。

5分/kmペースで走っていたつもりが、4分30秒/kmペースだったことが後でわかったのですが、それもこうなってしまった一つの原因だったように思います。

思った通りのペースで走るのってなかなか難しいですね。

6周走り終わった時点の走行距離はちょうど10km、タイムは51分3秒。

OGIOGIも無事に1時間かからずにゴール。

最近、焼津マラソン(10km)に向けて走りはじめたとのことですが、なかなか好調な滑り出しなのではないでしょうか。

以下、走り終わった後のOGIOGIのコメントです。

「本番では、1時間切りを目指します。」

って・・・なんでやねん!!

もう達成してるのにそれはおかしいやろ〜。

いつも通りのOGIOGIでした。

あと、静岡マラソンのナンバーカード引換券が届きました。

もう静岡マラソンまで1ヶ月を切っているので気を引き締めていきたいところです。

11日にコースの試走会に参加させて頂く予定なので、まずはそこでフルマラソンの感触を掴めたらいいなと思います。

O場さん、OGIOGI、今日はどうもありがとうございました。

1人で走るよりみんなで走った方がいいなと今日は思ったので、また集まって走ることができたらいいなと思います。

焼津マラソンに向けて頑張りましょう。

以上です。