乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140302_静岡マラソン(Run:42km)

今日はいよいよ静岡マラソン本番。

天気はあいにくの雨。

ですが、雨にも負けず、風にも負けず、力の限り頑張ります。

緊張はあまりしませんでしたが、初めてのフルマラソンなので不安はたくさんです。

そしていざスタート。

途中まではなかなかいいペースで進むことができたので、これは目標のサブ4.5どころかサブ4を狙えるのではないかとか甘いことを考えながら進んだ久能街道でしたが、27km〜34km地点にある2段階の折り返し区間に差し掛かった途端、一気に脚が売り切れました。

その後はもうまともに走れなくなってしまい、みるみるペースが落ちて最終的には勝手にライバルだと心の中で決めていたバイキンマンさんにも抜かれる始末。

多分、この区間には魔物がいたのではないかと思います。

もっとも、他のランナーは襲われていなかったようでしたが・・・。

しかし、さすがに目標のサブ4.5は死守しなければと最後のラストスパートをした結果、
ネットタイム4時間20分32秒でゴールできてなんとか目標達成。

結構歩いてしまったり内容的には情けない部分もあるのですが、とにかく初のフルマラソン、完走することができてよかったです。

ただ、部長にサブ3.5のご報告ができなかった点については少し残念に思ってます(部長、無理っす 笑)。

以上です。