乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140330_打越峠(Bike:35km)

今日は午後から少し走ってきました。

目的地はひさしぶりの打越峠。

道はよくないですが、車が全く通らないから安全だなーと思っていたら・・・

頂上まであと少しのところで後輪がバースト、尖った石を踏んでしまったようでタイヤが見事に裂けてました。

ひとけのない場所でのパンク修理はめちゃくちゃシュール、熊出没注意の看板も近くにあったりで生きた心地がしません。

しかも、あとは空気を入れるだけになったところでバルブの長さが足りないことが判明、ホイールのハイトが高いとチューブを間違えた時にこうなるんですよね。

あまりの凡ミスぶりにがっかりしましたが、前輪のチューブと交換することで解決してひと安心です。

そして、ようやく打越峠の頂上に到着。

タイヤの状態が心配なので、ゆっくりポタリングペースで帰りました。

以上です。