乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140405_西又峠〜不動峡〜宇津ノ谷峠(Bike:100km)

今日はショップの練習に行ってきました。

メンバーが、Mサルさん、部長、KCさん、N野さん、Y澤さん、H野君、自分の7名でしたが嫌な予感しかしません。

西又峠から早速予感は的中してしまい、速攻でH野君、Y澤さん、N野さんに置いていかれ、そこから不動峡に向かうまでの平坦区間も着いていくだけで一杯一杯、でもここまではまだ良かった。

不動峡に行くまでの道にある石仏にこれから先の道のりの安全を祈ってみましたが、何故か登りは厳しくなる一方。

鉄塔のところまで登るとのことですが、ここの登りはかなり長くて険しいです。

帰りはシンデレラタイムのある部長のスーパーBダッシュもあってか更にスピードアップ。

この頃が・・・この頃が懐かしい。

土曜日の練習ってこんなにきつかったっけかな〜、それとも最近さぼり過ぎていたからかな〜とか考えながら登る最後の宇津ノ谷峠を越えた時にはもうフラフラ。

最終的にはハンガーノック気味になってめちゃくちゃ腹が減ったので、1人逃亡して「たま道」さんでポークカツを食べてからショップに戻りました。

100kmでこんなにボロボロになるなんて、やっぱり練習不足かもしれません。

でも、一つだけ言わせて下さい。

今日はやっぱりやばかった。

以上です。