乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140420_朝霧高原〜白糸自然公園(Bike:155km)

今日はショップのイベントで白糸自然公園まで行ってきました。

朝6:10に集合して、7:00頃に出発です。

今回のチームのメンバーは、AKB軍曹、DOG元さん、H岩さん、O場さん、T郎さん、自分の6名(あと、途中までボランティアスタッフのM田君がついてくれてました)。

前回のイベントの時は1人ずつ千切れてさようならしていくサバイバルローテーション方式でしたが、今回はいつになく優しいペースだったのでいい感じでローテーションが回り、誰も千切れることなく8:15に富士川下流の休憩ポイントに到着。

これまでのイベントの中で1番うまくローテーションが回ったような?(たまにはこんな感じで走るのも一体感があっていいかもしれません)

ここでタイムリミットのあるO場さんとお別れし、メンバーは5名に。

その後、時間に余裕があったので白糸自然公園の先の田貫湖を目指して北上したはずだったのですが、気がついたら田貫湖を通りすぎて朝霧高原に突入、最終的には本栖湖の少し手前で折り返しました。

あと30分時間に余裕があったら、勢い余って本栖湖まで行ってしまっていた気がしますが、それはそれでありかも。

折り返し後の楽しい下り区間を経て、11:30に白糸自然公園に到着しました。

ここで他のチームと合流し、待ちに待ったランチタイムとなります。

春といえば、菜の花・・・ということで、菜の花が綺麗に咲いていたのですが、菜の花が咲いているのが不思議なくらいこの辺りは寒かったです(笑)。

でも天気がもってくれているだけで本当にありがたいなーと思います。

今日は残念ながら曇りですが、晴れていれば富士山も見えるとのことでした。

ランチの後は、富士川楽座の付近で一旦休憩をとり、そのままショップへと戻りました。

ショップに帰ってからは恒例の抽選会、抽選をするのは福島県から遠路はるばるやってきたJKさん。

そのJKさんのおかげか、なんと今回はCOLNAGOの掛け軸が当たったので早速飾ってみました。

和洋折衷な感じですね。

掛け軸ってどうしたらいいのかよくわからないのですが、毎日安全を祈ったりすればいいのでしょうか、面白い活用法を募集中です。

最後となりますが、イベントにご参加の皆様、スタッフの皆様、今日はお疲れ様でした。そして同じチームの皆様、今日は一緒に走れてとても楽しかったです。

ありがとうございました。

以上です。