乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140427_蛇塚〜接岨峡〜井川ダム〜富士見峠〜笠張峠(Bike:110km)

今日はスネーク団の早朝蛇塚練習に参加してきました。

メンバーは団長のT郎さん、DOG元さん、Y澤さん、自分の4名で、過去最多(?)の参加人数。

朝6時に集合してノンストップで蛇塚の杉尾はなのき休憩所まで登りますが、今回はサバイバル気味だったのですぐに千切れてしまいました。

そして7時半に杉尾はなのき休憩所に到着。

蛇塚の登りに入ってからも全然ペースを上げることができず、ほとんど一人旅となってしまいました。

明らかに力不足、やんばいです。

そこからはT郎さんとお別れとなり、ショップ練習との合流を目指して接岨峡から井川ダムを抜けて富士見峠まで行くことになりました。

ほとんど休憩もせずになかなかのペースで登って行ったおかげか、あっという間に井川ダムに到着。

DOG元さんとY澤さんにもペースを調節してもらい、なんとかギリギリ着いて行くことができました。

ここからは本格的に登りです。

しばらく緩めの坂を登って行き、10時に富士見峠到着。

思っていたよりもかなり早かったです。

富士見峠は初めてでしたが、なかなかいいところですね。

その後、ショップ練習の皆様を探しに笠張峠方面に下って行くとカッソ横沢のところで合流できました。

ただ、行き先は逆方向なのですれ違うことができたと言った方がいいのかもしれません。

とにかくこれで今日のミッションは終了。

Y澤さんとO場さんのメンバートレードをして、このまま玉川方面に一気に下って今日のライドは終了となりました。

しかし、まさかこの内容で11時半に家に帰れるとは思ってなかった。

早起きのメリットですね。

以上です。