乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140525_あざみライン〜すばるライン(Bike:70km)

今日はY澤さんとH野君と、あざみライン&すばるラインを試走してきました。

まずはあざみラインから。

スタートすると、Y澤さんとH野君が軽快なペースでガシガシと登っていきます。

2人の後ろ姿を見送ることになったあざみラインのシンボル、鳥壁です。

鳥壁にはアオバトアカハラアオゲラ、ウソ、ルリビタキといった楽しい森の仲間が描かれているのですが・・・

登り終わった後に覚えているのは何故かコイツだけだったりします。

あまりの勾配のキツさから、頭の中にこの鳥の名前が浮かぶからという噂も。

そして、5合目に到着。

菊屋さんで美味しいコーヒーとこけももソフトを頂きました。

70分はなんとか切れたものの、去年のリザルトより5分近く遅かったです。

雨の場合はこのグレーチングに注意。

雨の日の対策をここで止まって練るつもりが、うっかり下り過ぎて急勾配の区間をまた登り返すことに。

ウソだったらよかったです。

その後、道の駅すばしりで昼食を食べてからすばるラインに車で移動、早速登りはじめたのですが、Y澤さんとH野君の勢いは止まらず、1合目前駐車場で2人の背中をお見送り。

先に到着していたY澤さんとH野君は80分切り、あざみラインも60分くらいで登っていたのにこのタイムってかなり凄い気がします。

自分も見習って、本番はもっと頑張りたいところです。

Y澤さん、H野君、今日は一緒に試走できて楽しかったです。

ありがとうございました。

以上です。