乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140720_シマノバイカーズフェス(Bike:40km)

今日はシマノバイカーズフェスの2時間エンデューロソロに参加してきました。

MTBでの初レースです。

ビンディングも用意していたのですが、雨予報だったので無難にフラットペダルで臨むことにしました。

同じカテゴリには、しょうさん、DOG元さん、WogiTBSさん。

昨日の雨で路面はややウェット気味。

ただし、ありがたいことになんとか天気はもってくれています。

スタート後、1周2.3kmのアップダウンのあるトレイルコースをぐるぐるまわっていきますが、とにかく下りで抜かれまくり。

下りの下手さが際立ちました。

終盤は雨が降り出してしまって、参加者全員泥まみれ。

そして、これで終わりだと考えていた周回が、制限時間にギリギリ間に合ってしまいもう1周走ることに。

嬉しいような、悲しいような!?

結果は、真ん中よりちょっとだけ上の成績でした。

課題もたくさん見つかりましたが、色々と新鮮で面白かったです。

下りをもっとスキルアップすることができると、ロードバイクの下りもより安全に走れる気がします。

終わった後は温泉にも寄っていきましたが、雨のトレイルを走った後の温泉は最高でした。

最後にDOG元さん、車に一緒に乗せていって下さり、ありがとうございました。

以上です。