乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140828_野田沢峠×5(Bike:25km)

今日も夜練で野田沢峠まで。

今日はいい練習ができた。直近の3日間は練習とは言えなかった。絶不調だったけど良い兆しが少しだけ見えた。

4日間連続で野田沢峠を登ってみたけど、今日と他の3日間は一体何が違ったのだろう。

違和感を感じていたサドル位置を4日間かけて調整していて、ようやく今日ベストなポジションになったのも一つの理由だろうと思う。ただ、サドル位置だけでそこまで変わるとも思えない。

おそらくは、単純に「続けた」ことが理由かな。調子には波があり、とにかく乗り続けないと抜けられない谷だったんだろう。これで抜けられたか稚内けど・・・という訳で、北海道縦断の準備もどんどんしていかなければなりません(・∀・)

まずはロードバイクの輸送がポイント。せっかくJCAの会員になっているので、ヤマト運輸のサイクリングタッグというサービスを活用してみようと思います。今日はその手続きをしてきました。

サイクリングタッグ
https://www.j-cycling.org/ctag.html

以上です。