乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140830_有東木(Bike:60km)

今日は雨予報だったので予定していたMTBライドは中止。しかし、午後からは天気が回復してきたので、少し走ろうかと思い梅ヶ島方面へ。

途中、玉機橋の辺りで富士見峠方面から下ってきたしょうさんと偶然合流、そのまま一緒に有東木まで。

うつろぎにまであと1kmくらいのところから雨が降り出したのでペースアップ。本降りになる前になんとか到着したのでよかったのですが、しばらく蕎麦を食べながら雨宿りすることに。

その間、北海道旅行に行ってきたしょうさんから北海道について色々なことを教えて頂きました。かなり参考になったのでとてもありがたかったです。函館のラッキーピエロにもぜひとも行ってみたい。

雨がやんでから下りはじめたら、雨上がり効果で幻想的な景色が広がっていたので写真を撮ってみたり。雨や曇りの方が映える風景ってのもなかなか。

その後は雨に降られることもなく、無事に帰れました。ほとんど話ながらでポタリングペース。たまにはこんな感じに走るのもいいですね。楽しかったです。

以上です。