20141012_千代の森(Run:4km)

そろそろトレイルも走っとかないと本番まずいので、近所でプチトレラン。

ところが、ピーク手前で倒木が。だいぶ手前なら倒木にサンキューと言いたいところですが、もう少しのところだと悩ましい。

仕方なく折り返して下っていくと、前方の斜面をイノシシが勢いよく下ってきた。このままだとご対面となってしまうところだったが、お互いに気づいたようで向こうも下り切らずに止まったらしい。

ここは、声を出して向こうが様子を伺ってるところをそっと通らせてもらう戦法を使わせてもらうことにした。そして無事、成功・・・よかった。結構この辺りはイノシシ多いです。熊鈴持ってった方がいいかな。千代の森はそこそこきつい登りもあるけれど、ずっと歩かずにジョギングペースで進めるのがいいところだと思います。

やっぱり、ランも自転車も明るい時間帯に走った方が(・∀・)イイ!!

あと、iPhone6のケースも今日届いてたので早速切り替えようと思います。切り替えたらGPSを使うと電池の減りが早い関係で使ってなかったStravaとかも色々試してみたいところです。

以上でーす。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ここをクリックで投票

※自転車走行日記カテゴリのアクセスランキングが5位に。
 レースでの入賞はとても難しいけど、こっちではもしかしたら・・・。