乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20141018_梅ヶ島〜円山花木園(Bike:90km)

今日はP岩さんとDOG元さんと梅ヶ島まで走ってきました。

昨日からどうも体調が悪かったのですが、走り出してみると気にならなくなって一安心。むしろ間違えて左右で別のものをつけてきてしまったグローブの方が気になるくらいでした。

まずは、真富士の里まで行くことになりますが、手前の登りでアタックしてみたものの失敗。あっさり吸収され、千切れる。それでも走りの調子は、ここ最近で1番いいような気がする。

理由として思いあたるのは、クリートの位置を変えたこと。試してみたことが的を得ていたようです。右膝の痛みもなくなった。多分、これまでペダリングの軸がずれていたのが矯正されて、踏み込む力がダイレクトに伝わるようになったんだと思います。

あとは、めちゃくちゃ汚くなっていたチェーンを綺麗にしたからかもしれません。そこら辺も決して馬鹿にできなかったりする。

そして、診療所に到着。

最後の大橋で、真富士の里までと同じくアタックしてみたものの逃げ切れずDOG元さんに抜かれるという結果でした。あと10mくらいがなかなか詰められません。

御二人とも、清水町クリテにむけて着実に調子を上げてきているような印象でした。帰りもずっとローテーションしながら下っていきますが、着いて行くのが大変〜。ですが、とても楽しい練習でした。P岩さん、DOG元さん、ありがとうございました。本番、応援してますので頑張って下さい。

解散後、そのまま帰ろうと思ったのですが、あまりに天気がよかったので少しだけヒルクライムをしたい気分になり・・・

そのまま円山花木園へ。

距離は短いですが、結構勾配がキツめなので今日ぐらい走った後にはなかなか辛い登りです。インナーに落としたい願望を抑えて、なんとかアウターのままで登り切ることができました。

あと、1週間前から参加したブログランキングの自転車走行日記カテゴリで、クリック数が1位となっていました。御礼申し上げます。もうこんなこともないかもしれないので、記念に画面をコピーしてしまいました。アクセス数も3位まで上がってました。予想外。

以上です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ここをクリックで投票