乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20141025_横沢〜富士見峠〜リバウェル井川(Bike:100km)

今日はCUBEで井川まで行ってきました。

メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、N嶋さん、O場さん、H野くん、自分の7人。

まずは、横沢まで。O場さんと、H野くんとまわして行き、最後はペースアップ、なんとか先着させて頂いたものの、ここでほぼ力尽きました。

そして、カッソ横沢さんでしばらく休憩。補給をして体力回復を狙います。ここのエッグサンドがうまくてお気に入りです。明日がフルマラソンのN嶋さんと、シンデレラタイムのあるO場さんとはここでお別れとなりました(代わりにここで一緒になったS谷さんが富士見峠まで合流)。

富士見峠に到着。途中、救助なのか訓練なのかわかりませんでしたが、ヘリコプターが近くでホバリングしてました。あんなに近くで見たのは初めてかもしれません。ここからはリバウェル井川に向かいます。

謎の多い交差点。以前あった女の子の顔の看板がないなーと思ったら、下に落ちてました・・・色々よくわかりませんが、夜に車で走っていてライトでこの顔が照らされたらめちゃくちゃ怖い気がします。謎は深まるばかり。

道の途中からは井川湖が一望できました。初めて通る道ですが景色がいいです。ですが、道は結構悪かったりしたので走る際には要注意です。

ゴール手前でのH野くんのパンクというアクシデントも無事に乗り越え、なんとかリバウェル井川に到着。天気もよくて清々しい雰囲気。

レストランで「おらんどカレー」というものをみんなで頼みましたが、これがなかなか美味しかったです。辛口ということでしたが、辛いのが苦手な自分でも全然大丈夫でした。一緒に食べた「いももち」もGOOD。おらんどというのはジャガイモの銘柄とのことでした。

そして、羊もいました。近寄っても逃げないどころかポージングするくらいの余裕っぷり。こんな余裕のある奴になりたいものです。ところかまわず「メェ〜」と鳴いたりもしない。だって余裕があるからね。

リバウェル井川からは南アルプスが綺麗に見渡せます。THE ユネスコエコパーク

この辺りは標高も結構高いので、紅葉もはじまっていました。これから段々とふもとまで紅葉が降りてくると思うので楽しみです。しかし、それと同時に寒さも降りてきそうですね。寒いのは苦手なのでそれはそれできつい。

富士山も見えたのですが、あまりうまく写真がとれなかったので写真は割愛。遠くに見える富士山って結構写真撮るのが難しいですね。目で見る景色と比べて極端にイマイチな感じになってしまうことが多いです。ただこれは、単に写真スキルが足りてないだけな気もします。

富士見峠にあった看板ですが、井川公園自然歩道もなかなか楽しそうです。また機会があれば行ってみたいと思いました。

あとは来た道を一気に下って帰りました。ひさしぶりだったような気がするCUBEライドでしたが、とにかく楽しかったです。

どうもありがとうございました!またよろしくお願いします!!

以上です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ここをクリックで投票