乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20141108_宇津ノ谷峠〜ビクター坂〜滝沢〜宇津ノ谷峠〜竜爪山(Bike:120km)

今日は来週のイベントの下見ということで、土曜ショップ練習に参加してきました。メンバーはMサルさん、O畑さん、Y澤さん、Y田さん、自分の5名でした。

ルートの確認が目的なので基本はゆったりペースですが、ポイントを絞ってペースを上げて走ります。Y澤さんとは若干ひさしぶりに走ったような気がしますが、やっぱりというか相変わらず強い。

宇津ノ谷峠を越えてビクター坂、滝沢と抜けて行き、水路橋で折り返すことになりました。

国道一号の周辺の道を使って帰る途中で、普段通らない須賀神社の前を通ると大きなクスの木がありました。写真に収まりきらないほどに立派な御神木で、樹齢は500年程とのことです。一見の価値ありだと思います。

その後は、2度目の宇津ノ谷峠を越えて戻りましたが、Y澤さんから追加練習のお誘いがあったのでそのまま竜爪山に向かうことにしました(Stravaで、エベレストの標高を20日間の間に登るというチャレンジに参加したばかりだったので丁度よかったかも)。

竜爪山は残念ながら車両通行止めの状況になっており、上まで行くのは厳しそうだったので水飲み場までしか行けませんでしたが、登れない代わりにここでしばらく話をしながらゆっくりしていきました。今シーズンの反省会のような話題も多かったと思います。

結局のところイベントのルートが覚えられたかどうかはあまり自信がありませんが、今日は色々な意味でいつもと違う面があって面白かったです。

ありがとうございました〜!!

以上です。