乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20141124_天城峠〜細野高原〜大室山(Bike:100km)

今日はCUBEで伊豆を走ってきました。

天城峠を越え、ループ橋を下って海を目指します。

道中、噴出孔を見学。

少し待ってみると勢いよく蒸気が噴き出しました。

なかなか迫力があり、蒸気が霧状に降り注いで虹も見えていました。

海に出てから少し東に走ったあと、今日の目的地となる細野高原への登り口を登っていきます。

思ってた以上の激坂に苦戦を強いられましたが、なんとか上までやってきました。

なんだか日本離れした素敵な場所でした。

もう少し上まで行けそうだったので行ってみたものの、意外と先が長そうだったのでここまで。

ランチは稲取B級グルメ肉チャーハンを食べました。

見た目とは違ってそれほど脂っぽさを感じず、サクッと食べれました。

煮卵がいいアクセントになっていて美味しかったです。

その後は、大室山の側を通り抜けてスタート地点まで戻って終了となりました。

自転車から車に乗り換えて東京ラスクの工場、イチゴ大福の道の駅、富士見食堂を経由して帰宅。

距離は100kmほどでしたが、獲得標高のせいか結構疲労感がありました。

ですが、ひさしぶりに伊豆を満喫できて楽しかったです。

ありがとうございました。

以上です。