乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

365日

先日、ブログの更新日数が365日となりました。

ロードバイクに乗り始めるのと同時に何気なくはじめたこのブログでしたが、思いのほか長く続けられていることに驚いています。

振り返りますと、これまでコメント欄が何故か炎上したり、掲載した写真をパンフレットに使って頂いたりと、本当に色々なことがありました。まがいなりとも続けられてきた理由を自分なりに探ってみますと、ブログを書くルールが明確だったのと、ある程度の適当さがあったからかなと思います。

また、それと同時にこのブログに訪れて下さる皆様のおかげだとも感じております。

もともと日記というよりはメモのような目的ではじめたこともあり、あまりアクセス数についてはブログを書くモチベーションに直接は繋がらなかったのですが、カウンターを設置してからはアクセス数が増えることも減ることもなく月に3000〜5000くらいで推移しているのは素直にありがいことです。

これによってブログの内容が改善されるとかの変化がある訳でもないですし、ブログのタイトルも相変わらず(仮)のままですが、一応ひとつの節目だと思ったので手短に書き留めておきます。















さて、気がつけば世の中は12月の後半、今年に関してもそろそろ節目の時期を迎えます。

今年の内容は今年の内に書けるようにしたいものです。

以上です。