乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150112_浜石岳(Bike:70km)

今日はCUBEで浜石岳まで行ってきました。

メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、N嶋さん、途中合流のP岩さん、自分の6名でした。

浜石岳のふもとまではハセさん引きにより、あっという間に着きました。

最初、話でもしながらゆっくり登るつもりだったのですが、ひさしぶりの浜石岳だったせいかやる気スイッチが入って全力で登ってしまいました。

距離はやや短いものの、個人的にここは富士あざみラインよりもキツいと思っています。

しかし、ここまで登ってきたことを労ってくれているかのような素晴らしい景色が待っていることもあり、不思議と頑張れたりもするものです。

タイムは約37分でした。

去年の同時期に走った時とほぼ同じだったのですが、今回の方がいくらか余裕を持って登れました。

最近は心拍計をつけてないので正確なところはわかりませんが、今回の方が10くらい平均心拍数も低かったのではないかと思います。

頂上をしばらく満喫していくことにしましたが、やっぱり浜石岳の頂上は清々しくて気持ちがいいです。

晴れていても霜が降りる関係で地面がぬかるんでいたりするので、クリートカバーがあると便利。

この日は空気が済んでいたので、北岳などの南アルプスも綺麗に見渡せました。

下ってからは、「そば処はまいし」さんでランチを食べて行きました。

ぶっかけそば大盛りを頼んだのですが、とても美味かったです。

桜海老と山菜とナメタケ、そして大根おろしがついていました。

またどうぞとのことなので、またぜひ登りに来させて頂きたいと思います。

自分、浜石岳LOVEっすから!

そうそう、ちょっと一休みって大切なことだと思います。

がっつり登るもよし、休み休み登るもよし。

はっきりいって勾配がキツすぎるのでどちらでも大変なのですが、海が近いからか凍結もほとんどないので冬に登るのにも適している場所だと思います。

今日はCUBEで浜石岳を登れて楽しかったです!

また・・・いつか登りましょう!!

以上です。