乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150118_O山(Bike:55km)

今日はA木プロ(A木アマも!!)と行く、大山マウンテンライドでした。

まずはショップに集合して受付を済ませ、自走でO山へと出発します。

途中、昼食を買う為にコンビニに寄っていったりしているとロード組と合流しました。

ゆっくり行くつもりだったのですが、途中で連行されてしまいあっという間にO山の分岐へ。

O山に来る時は毎回アプローチがとても大変です。

ダートコースに入るまでしばらく登りが続きますが、ゲート手前の「滝」のところでロードの皆さんとはお別れとなりました。

ここまでどうもありがとうございました。

後は、スピーカーから流れるRED HOT OGI PAPPERSを聞きながら登りを楽しもうと思います。

ここに最初に来た時は雪が積もっていて、この辺りで引き返すといったことがありました。

今日は最高の天気で気持ちがよく、YAHOOとかLET IT GOが山々にこだまします。

ここまで来ると頂上までは後少し、A木プロとマイケルPOGGYバルザリーさんと電波塔を目指してひたすら登っていきますが、POGGYさんのスピーカーから流れるRED HOT CHIRIなんとかさんの曲は次第に遠のき、最後は後ろの方から悲鳴が聞こえました。

Give it away,Give it away,Give it away now.

そしてついに頂上までやってきました!!

ここまで来ると静岡市街から焼津市街、伊豆半島までが一望できます。

標高は1000m弱なので700〜800mくらい一気に登ってきたことになるでしょうか。

富士山も綺麗に見えていました。

ゆったりとした昼食タイムを挟んで、ここから先はようやくお待ちかねのダウンヒル

ポイントポイントで、A木プロやSナオさん達が丁寧にレクチャーしてくれます。

ディスクのトラブルもありましたが、あっという間に直してもらいました。

マウンテンバイクの下りはやっぱりスリリングではありますが、この体制では安心感しかないです。

お陰で無事に下り切ることができました。

最後は別ルートで降りてきたメンバーと合流、解散という流れになりましたが、締めにはH野くんとのバトルが待っていました。

ロード区間はロードとあんまり変わりません。

さて、ひさしぶりのO山でしたが楽しかったです!

登りは以前よりも安定して登れるようになった気がしましたが、下りはまだまだ全然ダメですね〜。

ありがとうございました!!

以上です。