乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150211_朝練(Swim:3.8km&Run:3km)

今日は1度、3.8kmを全部クロールで泳いでみようと思ったので実行しました。

その結果、1時間50分かかってしまいましたが、無事に泳ぎ切ることができました。

次にやる時には1時間40分で泳ぎ切ります。

泳いだ後に体重を測ったところ、以前よりも3kgくらい増加していました。

ただ、今年の目標の1つを「太る」にしているので、これはこれでいいと思っています。

「痩せる」はポピュラーですが、「太る」はあまり聞かない目標です。

続いて、3.8km泳いだ後に走るとどんな感じなのかを試そうと、競技場の周りを3kmだけ走ってみることにしたものの・・・

看板のインパクトが強すぎて、まずはイノシシ出没し過ぎだろうと思いました。(あとサルも)

その後、この状態で42.195kmを走れるかどうかも考えてみましたが、大変だけどなんとかなりそうな印象を持てたのは良かったです。

ただ、おそらく間にバイクが入ると違った感想になってしまうことでしょう。

省エネが大きなポイントになるのは間違いなく、それ故にいかにイーブンペースでいけるかが結果に結びつく要素になってくるかと思います。

という訳で、本当に出られるかどうかの確度は7割弱くらいと見ていますが、トライアスロンのアイアンマンディスタンスにエントリーしました。

以上です。