乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150228_横沢〜富士見峠(Bike:95km&Run:5km)

今日はサタデーライドへ。

メンバーはMサルさん、AKBさん、Y澤さん、NY田さん、自分の5名でした。

今日はなんだかペダルを漕いでも漕いでも前に進まず、いつもよりギアが2つくらい重く感じます。

MサルさんもY澤さんも同じことを感じていたらしく、これはもしかしたら地球の重力が微妙にUPしたのかもしれないなと思いました。

でも、AKBさんとNY田さんは違ったみたいなのでどうやら勘違いだったようです。

横沢まで行くとトイレが工事中になっていて、代わりに仮設トイレが置かれていました。

どうやら真富士の里と同じように新しくなるようです。



カッソ横沢には帰りに寄ることにして、一気に富士見峠まで登りましたが、とにかく長い。

しかし、雪が積もって真っ白になった南アルプスを眺めていると頑張って登ってきてよかったと思います。

そして、地面に謎のペイントを発見。

皆様、これは一体何が描かれているかわかりますか?

そう・・・・

サルです!!(多分)

いやー、全然わかりませんでした。

予定通り、往路はカッソ横沢でパンを食べながら休憩。

自然の中で食べられるというのもポイントかもしれませんが、どのパンも美味しい。

特にタマゴドッグは絶品だと思います。

ついつい2個食べてしまいました。

解散後、土手を走っていると桜が咲いていました。

一瞬梅かとも思ったのですが、もう桜のシーズンなんですね。

明日からは3月、富士見峠はまだまだ寒かったですが、これからだんだんと暖かくなっていくことと思います。

最後は〆のランニングを5km、7分/kmペースでゆっくり走りました。

明日はあいにくの雨予報となっていますが、静岡マラソンに参加される皆様、頑張って下さい。

以上です。