乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150307_真富士の里〜打越峠(Bike:55km)

今日は午前中雨だったので、午後からしょうさんとハセさんと走ってきました。

一旦真富士の里まで行って診療所まで行くかどうか決めることにしていましたが、雨雲レーダーを見ると少し怪しかったので打越峠に行くことにしました。

打越峠はたま〜に行くことがあるのですが、いつも足久保側から登っていたので玉川の方から登るのは今回が初めてでした。

あまりサイクリングのコースに選ばれない打越峠ですが、坂のステータスとしては粟ヶ岳よりも距離は少し長く、勾配は少し緩めな感じです。

なんであんまり人気がないかと言うと頂上付近に何もなく、近くにあまり魅力的なスポットがないからなのではないかと思います。

あと、路面の状態があまりよくなかったり、熊注意の看板がたくさんあったりというところもマイナスポイントとして考えられます(ここら辺は竜爪山に少し近いかもしれません)。

打越峠、いいところなんですけどね〜。

しかし、そんな打越峠にもサイクリングコースとして魅力的な要素が見つかりました。

そう・・・

近くにサトパンがあるということです。

店内めっちゃおしゃれです。

そしてパンめっちゃうまいです。

もともと存在は知っていたものの実際に行くのは今回が初めてでしたが、とてもいいお店ですね。

おめでとう(?)、打越峠!!

明日はひさしぶりにサンデーライドに行きたいと思います。

以上で〜す。