乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150315_野田沢峠〜白藤〜石仏〜滝沢〜スカペン〜東光寺〜藤枝運動公園〜宇津ノ谷峠(Bike:100km&Run:4km)

今日はCUBEでスカイペンション(千葉山)へ。

待ち合わせ場所から出発してすぐ、なんと蛇塚帰りの団長T郎さんに遭遇しました。

野田沢峠を越えて、今日は白藤〜石仏〜滝沢ルートでスカイペンションの方角へ。

登り口の近くに、桜と菜の花が綺麗に咲いてるところがあったので寄り道。

桜と菜の花の組み合わせが1番春を感じます。

そして、スカイペンション到着。

割といい感じで登れたのではないかという気がしましたが、心拍が拾えてなくて負荷のデータは取れず。

登ってる途中、クリートの調子が悪かったので登り切ってから交換させてもらいました(そろそろ寿命だと思っていたので、替えを持ってきていた)。

ブチョ〜と一緒に来られなかったのは残念でしたが、やっぱりいいところだなーと思いました。

その後は、向かい風気味の道を南下して焼津のチャボスに行くことになりました。

初チャボスです。

前菜(ニンジンのやつが美味かった)

メインディシュのチキンカツカレー(これでハーフサイズ)

デザート(3種類もついてきます)

これだけたくさん食べれて700円、素晴らD〜。

帰りは野田沢峠で帰ってきましたが、コースもランチもボリューム満点でした。

どうもありがとうございました。

そして、明日は雨だから今日走っといた方がいいんじゃない?というしょうさんのアドバイスもあったので、少しだけ走ってきました。

まだ蕾の状態ですが、慈悲尾にある桜並木のライトアップ準備がされていました。

今年も夜桜ランができそうなので楽しみにしていたいと思います。

以上で〜す。